top of page

「共感力を高めよう」対面セミナー開催しました



2023年12月16日(土)

長野市にて

認定講師オダギリによる対面セミナーが開催されました。



「共感力を高めよう ~共感を体感的に知る~」


人の話を聞くときに、共感ができてるでしょうか。

誰かに話を聞いてもらった時、聴いてもらったと実感できているでしょうか。

実際に参加してくださった方に「共感」を体感してもらい、

共感にも種類があることを感じていただきました。




講師は協会の認定講師でエンカウンセラーとして活躍するオダギリが担当しました。

日々、カウンセラーとしてクライアントの心と向き合うオダギリ。

穏やかな語り口で分かりやすく解説しました。





ご参加いただいた方のアンケートの一部をご紹介いたします。


・エンパシーとシンパシーの違いが分かり、メリットデメリットが分かった

・共感について、普段何気なくやっていたことがこんなに奥深いものだったと知れた

・エンパシーのイメージが変わった

・自分に足りないところが分かった

・(支援の仕事で)これから意識して使っていきたい

・中級編講座も受けてみたいと思った


今回のセミナーの内容は、

「エンパシーの学校」が提供している『エンパシー講座初級編』の一部です。

共感についての知識がない方も、また、人の話を聞くことを仕事にされている方にも、

わかりやすく新しい発見がある内容です。



セミナー、講演会、切り抜き講座のご依頼は随時受付をしております。

サイト内お問い合わせフォームよりお願いいたします。




エンカウンセラーオダギリのホームページ「Well-being」はこちらから





2024年1月27日(土)には東京にて対面セミナーを開催いたします。

「心の土台 ~セキュアベース~」

Peatix公式ページよりお申し込みができます。







閲覧数:45回0件のコメント

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page