top of page

【色と情緒の関係性】協会内部イベント行いました

更新日:2023年10月31日

協会コミュニティでは、毎月第4週に【学び】として様々なイベントを行っております。

4月は、ゲストにいとはるさん(伊藤晴樹さん Team Color 株式会社代表取締役社長)をお迎えして行われました。

普段、何気なく目にしている様々な色。 自分のイメージや好きな色からベースカラーを導き、価値観をお互いにシェアしながら自分を知り、相手を知っていくワークはととても多くの気づきがありました。 お互いの内側にある性質を理解し尊重することができ、人間関係や組織構築にも役立つお話をお聞かせ頂き、とても豊かな時間になりました。

参加した会員様から寄せられた感想をぜひお読みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼくにとって旅は色だったんだ!

ぼくは去年、今回のセミナー講師いとはるさんに一度、名古屋でお会いしたことがありました。

いとはるさんは確か東京で仕事がありその後、旅行で長野から名古屋へと訪れていたと記憶しています。 その後、ぼくは真っ赤な車両で金色の鳥のロゴマークが特徴的な近鉄特急に乗り大阪へ。 今年、4月には広大な緑いっぱいの山々に囲まれる信濃長野を車の運転で行き日本エンパシー協会の認定講師オダギリさんに会いました。

今回皆さんと色についてシェアすることで、今までそこまで意識はしていなかった「色」ということを深く考えさせられました。

最後のチェックアウトの時に思い浮かんだは大阪は、ぼくにとって近鉄特急ひのとりの車両の真っ赤なイメージ、そして信濃長野は、ぼくにとって一面に広がる緑のイメージ。

その時思ったことは、旅は旅として終わる時、記憶になり思い出となる。

思い出となった時、ぼくにとって旅は色に変わった。

いとはるさんと実際にお会いした日も青写真のように記憶に留めて!

とっても深い内容でした。 いとはるさん、ありがとうございました!!

(Kさん/男性)

・・・・・・・・・・・・・・・

いかがですか?

意識していなかったただの記憶が、鮮やかな色とともに思い出の1ページとなる。 日常の一コマが色をまとい旅となる瞬間は、その鮮やかさにハッとさせられる。 そんな心の中の動きが目に見えるようですね。

いとはるさんと協会理事長せっちゃんの対談公開レコーディングを5月11日に無料で公開します!!

【開催日時】 2023年5月11日(木) 20:30~22:00

【開催場所】 ズームによる無料オンライン

お申し込みは Peatix よりお願いします。

コチラ をクリック!

協会では会員を随時募集しています。 コミュニティ限定での参加も大歓迎です。 お申し込み、お問い合わせは トップページの「お申し込み」からお願いいたします。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page