top of page

開催【心の土台~セキュアベース】

あなたは、いくつのセキュアベースを持っていますか?

セキュアベースとは、「心の安全基地」。たくさん持っているほど、安心を補給して新たな行動につなげることができます。


2024年1月27日(土)に、新宿にてエンパシー協会主催の対面セミナーを開催しました。

「歩く安全基地」である代表理事せっちゃんのセミナーは、安心感が溢れる場所でした。




心の健康について 怒りや悲しみや感情の意味 自分の中のセキュアベースの見つけ方




ワークの時間や参加者の皆様が感じたことをシェアする時間もあり、予定時間を大幅に超えての開催となりました。






怒りは思い通りにならないときに起こる感情、悲しみは思い通りにならないと知った時に起こる感情。

感情は心の幅を広げてくれるけれど、傷ついた心は修復しないと前に進めない。

そのために必要なのが、セキュアベース。自分の中にたくさんセキュアベースがあることは、安心を補給しに戻れる場所があるということ



ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。



次回の対面セミナーは2月18日(日)です。

Peatix公式ページをお気に入り登録しておくと、メールで通知が受け取れます。お気に入り登録よろしくお願いいたします。







Comments


bottom of page